株式会社ナルコーム | サポートスタッフのひとりごと

TOP » サポートスタッフのひとりごと » 患者置き換え

サポートスタッフのひとりごと

第17回アポデント2017年12月11日掲載  |  サポートスタッフのひとりごとトップページ

患者置き換え

名前だけで取った新患さんの予約をカルテ番号が付いた患者さんと統合することが出来ます。

患者さんを置き換える

※カルテレセプトコンピューターと連動しているコンピューターでの手順となります。

カルテレセプトコンピューターに患者さんを登録後、アポデントを起動します。

左側のカ番号よりカルテ番号で患者さんを呼び出して下さい。

カ番号よりカルテ番号で患者さんを呼び出し


患者置換をクリックし、置き換えたい患者様のお名前を選択して下さい。

患者置換をクリック。置き換えたい患者様のお名前を選択

患者検索の画面が表示されますので、正しいカルテ番号もしくはお名前、電話番号を入力し検索をクリックして下さい。

患者検索の画面が表示

表示された患者さんのお名前をクリックすると確認画面が表示されます。

正しければ更新をクリックし、再度確認画面でOKをクリックして下さい。

患者さんのお名前をクリックすると確認画面が表示


完了すると新患の予約が正しいカルテ番号の患者さんへ置き換わります。

新患の予約が正しいカルテ番号の患者さんへ置き換わります


左側の枠の表示非表示

左下の緑色のアイコンをクリックすることで左側の枠を出し入れすることが出来ます。

左下の緑色のアイコンをクリックすることで左側の枠を出し入れすることが出来ます


サポートスタッフのひとり言

ナルコームについて

ナルコームは歯科用機材およびソフトウェアの開発メーカーです。

1952年の設立以来、歯科医療とともに歩んでいます。

ナルコーム企業情報

Microsoft Partner

ページの先頭へ

(C)Copyright. NARCOHM Co.,Ltd. All Rights Reserved.